このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

F.I.B / Fill In The Blanks

わっしょーい!! / F.I.B Blog

わっしょーい!!

もう5月も終わりですな。。。時間が経つのが早い!!

こんな気まぐれブログに付き合ってくれてる人達、ありがとう!

今月はライブが3本でした。

今年に入ってから自分達のツアーやDRADNATSのツアーサポートでライブが多かったので、

正直、少し寂しい。。。

でもこの3連ちゃんライブ、めちゃくちゃ楽しかった!!

初日はTHINK AGAIN企画、下北沢SHELTER。

THINK AGAINとのタイバンは久々でした。

Dr.チンとはプライベートでも遊んだりするからか、

同じバンドマンというよりは友達に近い感覚がある。

でもライブの時は、やっぱりバンドマンに変わる。

少しウザいくらいに、かっこ良かった。

そして北海道からTHE NOCKERS、THE WORLD PEACEとは初タイバンでした。

2バンドとも、めちゃくちゃイカしたバンドだった!!

皆、2バンドとも見れる機会があったら見てほしい。

また一緒にやりたいなって思った。

FUCK YOU HEROESとは、実は昔に滋賀で一緒にやった時があって、

その時は俺達はいわゆる地元バンドで出演させてもらった。

その時のライブで何も残せずに終わったのは言うまでもない。。。苦笑

FUCK YOU HEROES、昔からやっぱりかっこ良い!!

何かこうイベント全体を見て思ったのは、皆ふっ切ったライブをするというか、

それぞれのバンドのスタイルが色濃く見えて、本当楽しいイベントでした。

THINK AGAINに感謝!!

20140525
THE KNOCKERS 仁君と!

 

そして次の日はシクフェスでした。

久々の川崎CLUB CITTAでのライブでした!

SECRET 7 LINEのリョウ君がいつも連絡をくれるけども、

あれだけの規模のイベントで、直接連絡をくれてライブオファーをしてくれるのは嬉しい。

俺はきちんとした関係性があるバンドなら、例えばレーベルやマネージャーの人だったり、

別に誰が連絡をくれても気にしない。

でもやっぱり直接連絡をくれると嬉しい気持ちになる。

この日は、遊びに来てる皆がいい笑顔でめちゃ良い光景でした。

楽屋でCOUNTRY YARDのシッちゃんが面白すぎて笑いすぎて吐きそうになったww

俺達のライブは結構初めましてで見てくれる人が多そうな中、

曲が進むにつれて、少しずつフロアとの距離感が近づいていくのが実感出来て気持ち良かった。

ただたまに言うけど、俺達のライブを楽しみにしてくれてる人には、

「大人見」なんてダサい言葉は死んでも使って欲しくない。

自分に制限かけたような言い訳みたいな言葉は、かっこ悪いと思うから。

声が小さくても音痴でも、MOSHが下手くそでも、OKなんです。

熱い気持ちやったり笑顔やったり、

例え静かに見てたとしても本人が心から楽しんでるなら、それでOKなんです。

とにかく俺達のライブでは、MOSHする人も、そうじゃない人も、

F.I.B CREWは、俺がF.I.Bをやっていく中での誇りやから、

気持ちはいつまでも輝いていてほしい。

って思ってるんで、そこんとこよろしくです!

誘ってくれたSECRET 7 LINEに感謝!

 

そして5/25心斎橋HOKAGE !!

この日は約2年前に京都GROWLYで一緒にやった、KiM、PALM、LABRETというメンツ。

ライブ中も話したけど、PALMのトシさんがその時にまたこのメンツで大阪でもやろうって言ってくれて、

今回のイベントが実現した!

一言で言うと、めちゃくちゃ最高の一日になった。

ライブが終わって、「またやりましょう!」とかはよくある話。

でもやっぱりそれぞれのバンドスケジュールもあるし、

正直なかなか難しい時もある。

それはそれぞれのバンドが活動をしている以上ついてくる事だとも思う。

そんな中、今回、きちんと京都3バンドのスケジュールをまとめてくれて、

イベント詳細からフライヤー、ライブ出来る場所を作ってくれたPALMに感謝です。

そして今回はKiMのレコ発!!

やはりすごく良い一日になった!!

やっぱりKiMは最高だ!!

KiMのライブから聞こえてくる言葉は強烈だ。

あれだけストレートに言葉をぶつけてくるバンドは、そういないと思う。

俺達のライブも、久々のHOKAGEバーニングが出来た。

すごくライブしてるって実感がした。

ライブ中に楽しい!!ってのが止まらなかった。

めちゃくちゃ楽しかった!!

決して俺達だけじゃ作れない瞬間があった。

この日を作ってくれたPALM、そしてレコ発のKiM、

LABRET、HOKAGEスタッフの皆さん、

遊びに来てくれた皆、ありがとう。

 

 

2014o5251

日が変わり、5/26は健太の誕生日でした。

おめでとう~

また会いましょう。